〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ケ浜3-4-1

和田塚の施設情報

和田塚の画像

鎌倉に唯一残る高塚式古墳で和田一族が眠る江ノ電・和田塚駅の側にある塚。明治中期までは「無常堂塚」と呼ばれていた。1892年、新道を開くため、この塚の一部を掘ると、多量の人骨が出てきた。和田合戦での和田方の戦死者を葬った塚とされ、「和田一族戦没地」の碑が立っている。元は古墳時代の高塚式円墳で、五輪塔を並べた和田塚は、現在、鎌倉に残る唯一のもの。塚の周囲は削られたが、石垣が組まれている。和田合戦は、1213年、和田義盛が、幕府の実権を握っていた北条義時を討つため起こした戦い。同族の三浦義村の裏切りにより、和田軍が敗北し、和田一族は滅亡。

定休日 なし
アクセス 横浜横須賀道路朝比奈ICから約30分
江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩すぐ
駐車場 なし

和田塚の施設情報提供

和田塚駅の基本情報

施設名 和田塚駅
住所

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ケ浜3-4-1

ジャンル


交通機関

和田塚駅のアクセス情報

和田塚駅の路線

私鉄・地下鉄の路線

和田塚駅の路線一覧

最寄り駅

鎌倉・由比・大船の駅一覧

最寄りのバス停

和田塚のタクシー料金検索

このページのトップへ

プレミアコースのご案内 ログイン

最大62日間無料お試しアリ!!

新規会員登録はこちら

【ご利用可能なカード会社】

いつもNAVI特集
tredina
ヘア、まつげ、エステ、ネイル、リラクなど、全国の美容院からお気に入りの店舗を検索。
鎌倉・湘南を観光するならtabico
話題の旅ネタやおすすめの週末おでかけ・デート情報を毎日更新!tabicoで最高の休日を楽しもう!
女子旅タイプ診断
5つの質問であなたの女子旅タイプを診断!タイプに合わせたあなただけのおすすめ旅スポットと旅プランも一緒にご案内♪
Copyright(C) 2003-2020 ZENRIN DataCom CO.,LTD. All Rights Reserved.