028-667-4529
〒321-3232 栃木県宇都宮市氷室町2815

小宅歯科医院の施設情報

宇都宮市氷室町のおやけ歯科医院では、虫歯、歯周病、歯並び、三つの予防を提案しております。虫歯や歯周病はなんらかの原因が考えられますので、原因の究明と再発の防止が重要です。当院では、虫歯菌や歯周病菌を検査して患者様一人一人にふさわしい予防プログラムを考えておりますが、もっとも効率の良い虫歯予防は家族からミュータンス菌を感染させない事です。大学病院で小児歯科に勤務していた頃は、重症な虫歯で大変な思いをするお子様が大勢いらっしゃいました。当院ではまず親御さんにミュータンス菌の検査を受けていただく事をおすすめしています。そうすることで早めの対策がおこなえるので、虫歯になるお子様が少なくなってきています。歯周病菌の検査に関しては位相差顕微鏡を使って観察する方法と、歯周病原菌検出用試薬を使って調べる二つの方法で検査しています。それに合わせて定期的なメインテナンスを続け、できるだけ歯を削らない・抜かないことが重要であると考えています。また、歯並びが悪くなる原因には、指しゃぶりなどの悪習慣がありますが、小さいころから悪習慣に気づいて改善する事で、簡単に歯並びを治療する事ができます。おやけ歯科医院では、主に取り外し式の矯正装置を使って矯正治療を行っています。それでは改善できず固定式の装置になった場合でも、できるだけ歯を抜かない矯正を心がけています。小児の治療では、治療前に十分に時間をかけて説明をして、できるだけ泣かないで治療ができるよう心がけています。恐怖心の強い方には、笑気ガスを使用することでリラックスして治療ができるようになりますし、当院ではエアタービンという歯医者さん独特の「キーン」という削る音のする道具を使っていないので小さなお子様でも怖がらずに治療を受けていただく事ができるかと思います。お口の事でお困りの方はぜひお気軽にいらしてください。

施設情報提供:EPARK歯科

小宅歯科医院の施設情報提供

小宅歯科医院の基本情報

施設名 小宅歯科医院 (オヤケシカイイン)
住所

〒321-3232 栃木県宇都宮市氷室町2815

電話番号 028-667-4529
診療科目 一般歯科 小児歯科 予防歯科 審美歯科 歯周病外来 入れ歯
女医 -
専門医 -
診療時間 月火水金土[09:00~13:00 14:00~18:00]
休診日 木日祝
ジャンル

病院・診療所・クリニック
歯科 / 歯科

このページのトップへ

プレミアコースのご案内 ログイン

最大62日間無料お試しアリ!!

新規会員登録はこちら

【ご利用可能なカード会社】

tredina
ヘア、まつげ、エステ、ネイル、リラクなど、全国の美容院からお気に入りの店舗を検索。
宇都宮を観光するならtabico
話題の旅ネタやおすすめの週末おでかけ・デート情報を毎日更新!tabicoで最高の休日を楽しもう!
女子旅タイプ診断
5つの質問であなたの女子旅タイプを診断!タイプに合わせたあなただけのおすすめ旅スポットと旅プランも一緒にご案内♪
Copyright(C) 2019 ZENRIN DataCom CO.,LTD. All Rights Reserved.